愛犬がいきなりダダッと走り出し、一心不乱にダッシュし続けていることはありませんか?  よくあるのは「エネルギーを発散したい」という理由ですが、実はそのほかにも、意外に思える理由があったのです! 犬が突然走り出す4つの理由を見ていきましょう。

理由① エネルギーを発散したいから

理由② ウンチがしたいから

理由③ お尻に違和感があるから

理由④ 野生の気分になっているから

愛犬の気持ちを読み取ろう♪

愛犬が唐突にダダッ……と走り出すのは、「楽しい気持ちになっている」「興奮している」といった理由だけではないのですね。特に「お尻に違和感がある」といった理由は意外に感じられました。
ふだんから見られるしぐさでも、実は犬の気持ちはさまざま。そのときの状況から、愛犬の隠された気持ちを読み取りましょう!

 

以前ビーグルを飼ってた ガツガツ食べていっぱいウンチしてた 一度 横断歩道でした事ある 車の運転手が笑っていた 急いでかたずけて再び猛ダッシュしたよ。

 

ウンチする時は、くるくる回るけどなー。

まー犬さんも個性があるからね!

 

イッヌかわいい