突然カタカタはビビりますね

柴犬のタッちゃん納豆が美味しすぎて大興奮してしまったらしく1口食べてはカタカタとなっていたらしいです。

 

慌てた飼い主さんは病院へ連れて行くと・・・

 

お医者さんから、異常なし!

 

どうやらアナフィラキシーショック、てんかんの類だと思い病院へ直行したらしいです。

 

思わず記事を読んでニヤけるくらいほっこりしたエピソードでした。

会いたくて会いたくて震えるならぬ美味しくて美味しくて震えるワンちゃん可愛すぎですね!

 

環境アレルギー持ちということなので、それでアナフィラキシーだと思っちゃったんでしょうね。

犬、猫が食べてはいけない物を(私を含め)100%は把握出来てない人が大半だと思うので、初めて経験すると青ざめる気持ちは良く分かります。

飼い犬をとても大事にしている気持ちが伝わってくるお話です。


ちょっと心配し過ぎにも見えるが、ペットは言葉を話せないからそれくらいで丁度良いのかもしれないですね。

 

初めてのことで不安が大きく、青くなって獣医に駆け込んだ飼い主さんの気持ちもわかるし、それを獣医の先生が笑顔と余裕で「診断」したアドバイスが飼い主さんの不安を取り除いた。

 

当たり前のことかもしれないけど、専門の方の知識と経験というのはこうした時に本当に助けになりますね。