尾道市立美術館の黒猫「ケンちゃん」

観たいな~ 尾道美術館より侵入攻防を見たい。

このところのニュースは非常に暗いものが多い中久しぶりにホッコリする内容です。

警備員のいない隙を狙う黒猫のケンちゃんと警備員さんとの戦いが面白くもありたまらないのであります。ビッグブリッジの死闘。

 

猫に好かれる優しい警備員さんと、隙あらば美術館に侵入を試みたい

可愛い猫ちゃんとのほのぼのバトルにほっこりします。

毎日気が滅入るニュースばかりなので本当に心から癒されますね。

 

警備員さんになついてて会いに行ってるんだと思いますね(^_^)

でも、
「飼い主さんからは、ケガをしてしばらく家から出たがらなかったと聞きました」とありますし

ケンちゃんの事を考えたら出来れば家から外に出さないほうがいいんじゃないかと思ってもいます。
事故にあったり病気を貰ってくる可能性もありますしね。

 

職員さんも警備員さんも、お忙しい中でこの対応。

大きな心の余裕がおありになるのでしょう。

是非見習いたいものです。

かわいい攻防、これからも是非続けてほしいです。