2021に日本でオリンピックって運命感じる

第1回古代オリンピックから数えると2021年が本来の「4年に1度」の年古代ギリシャの暦では記念すべき700回目のアニバーサリーにあたるといいます。

知りませんでした! こんにちは。

紀元前776年からオリンピックをしていたということに驚きました。(無知ですみません)

だったら今後も一年ずらしてやればいいのにと思ってしまいます。そうすれば米大統領選の影響を受けなくて済む。陸上、水泳の世界選手権と入れ替えよう!

政府と国民が一丸となって「世界的な苦難を乗り越えてオリンピックを開催し、落ち込む世界を盛り上げるヒーロー日本」を演じられるかどうかですかね。

延期になったことで発生するマイナス面をどうしていくかは考えなければならないことだけど、こういうプラスに考えられることもきっとたくさん出てくると思います。

古代ギリシャから数えて700回目ってすごいことです。やるべきことをやりつつ、楽しめばいいと思います。はい!

1年度への延期ならば、縁起の良いというかキリの良い年に開催できるなんて素敵だわと思える解釈もあるのですね。

この新型コロナ騒ぎとそれに伴う開催延期で、オリンピックというものを今一度見直してはどうかという声も報道バラエティ番組等では聞かれますが、開催年もここで見直しする事によって、他の世界選手権やワールドカップもズラすならば、「やはりスポーツとは、“参加する事だけでも意義がある”五輪を中心に回っているんだな」と世界が認識するのではないかと思います。