動物たちの元気な姿

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため臨時休園の続く全国各地の動物園や水族館が、動物たちの画像や動画を、SNSで共通のハッシュタグ「#休園中の動物園水族館」を付けて発信している。京都水族館(京都市)の提案で近畿の各施設が連携して始めたもので、取り組みは関東にまで拡大。休園中も元気に過ごす動物たちの姿は「癒される」と好評!

 

動物園業界で働く人達は動物の命を背負っているので大変責任感が強く愛情深いですね。

 

飼育員でコロナが1人出てしまうと、動物の命をつなぐことが難しくなってしまいますので大変です。人間の命は絶対的に大切ですが、動物の命も守らなくてはなりません。

飼育員さん、動物達が健康でありますよう願うばかりです。

 

これを機に有料でネット中継するなり、こういった施設に対して募金を集めたらいいのではないでしょうか。

 


どこの施設は禁止にしてないとか、どこの誰々が出歩いてるとか攻撃ばっかりしてないで、プラスになるよう皆で考えた方が結果として皆が救われると思いますよ。

 

休園で収入が減ってるけど、動物達のエサ代や人件費や建物の維持費とかは容赦なくかかってくるので、SNSの水族館や動物園動画の動画沢山見て、広告収入を沢山得られるようにしてあげたら良いと思います。


ちょっとでもそれで助けになったらいいなぁ。

 

動物達を見ると本当に癒やされます。
ありがとうございますと心から思います!